いつか咲く小さな花
このブログはTW社のPBW「シルバーレイン」と「エンドブレイカー」のPCたちが日々の生活の中で思ったことや感じたことを綴るものです。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
このブログについて
このブログはPBW「シルバーレイン」と「エンドブレイカー」のPCたちの思いや感じたことなどを綴る場所です。
また、たまに簡単な物語――SSを乗せることもあります。

SSについては、アンオフィシャルな設定を含める場合もありますので、そういったものが嫌い・苦手という人は閲覧に注意してください。


・リンクに関して
このブログへのリンクは、PCのうち、誰かの知り合いの方ならフリーです。
他にはこちらでリンクされてるのを確認した場合、もしくは二人のどちらかにお手紙をいただければ、
少し遅くなる可能性もありますが対応いたします。(お手紙ならば確認は早いです)

PC紹介
■シルバーレイン
●冬木・誓護
●リジェス・クライウルブズ(引退)

■エンドブレイカー
●カインツ・バスカヴィル
●メアリ・ロートス

ブログ内リンク
・冬木家について(簡易版)
[2019/01/01 00:11] | 未分類 | コメント(1)
ひとまず安心か
リジェス「……菜々美君は大丈夫なのか?」

誓護「ん、ああ。大丈夫だと思うよ。ある人の力添えもあったし、予想以上に早く問題を解決して復帰はできたみようだしね」

リジェス「そうか。ならいい」

誓護「心配してた?」

リジェス「当たり前だ。とうに半年もの付き合いなのだからな」

誓護「はは…うん、そうだね。ありがとう」

リジェス「なぜキミが礼を言う?」

誓護「ん? ふむ……それはまぁ弟だしね」

リジェス「……そういうものか。ところで、しばらくはキミが団長を務めるのか?」

誓護「ああ。もともと二人で管理してるところもあったけど、大きい部分は姉さんに任せていたからね…しばらくは向こうの休憩も兼ねて、だよ。それに団長業というのも多少なりは興味があったし」

リジェス「なるほど……まぁ、無理せずに頑張ればいいだろう」

誓護「わかってるよ」


さて、背後です。
菜々美さんの復帰の件については…まぁ、本当にある人の力添えもありましたのでなんとかなったようで。
ひとまず一安心、としておきましょう。
そのことに関しては彼女本人からもメッセージは送ってるみたいですし、僕からはなにも言いません。

では、よき青空を
[2010/07/02 02:03] | 未分類 | コメント(0)
今回はお留守番
誓護「えっと…すでにステシには書いてあるのだけど、今回の戦争は残念ながら僕、リジェスさん共に背後さんの事情で不参加です」

リジェス「背後事情、としか言いようがないが理解の方よろしく頼む」

背後「……マジすんません。ちょっと忙しさから抜け出せませんでした」

誓護「仕方ないさ。そういう日もあるよ」

背後「携帯参加って手もあるにはあったが……そんなに携帯での操作は得意じゃないんで、俺」

リジェス「…別にその説明はいらないだろう」

背後「はい……」

誓護「ははは……(最近、本当にリジェスさんが背後さんに容赦がないなぁ)」

リジェス「ひとまず背後は、自分のするべきことをしてこい」

背後「そうするよ。あ……でも、うまくいけば7、8ターンは出られる可能性はあるやも?」

誓護「背後さん」

背後「ん?」

誓護「無理はダメだよ?(にこり」

背後「……ぜ、善処する」

リジェス「……ふぅ」


誓護とリジェスの背後です。
……なんだか最近はこうして最後に出てくるのが恒例になってるような?
まぁ、それは置いときましょう。

えっと、お話&ステシにある通りなのですが、今回の戦争は申し訳ないのですが不参加です。
前々からこの時期に来たら休みとれるか心配といったところだったので…
運悪くその予感が当たってしまったと思っておきます。

参加される方々はどうか頑張ってください。
なんだか、今回も最近の例に漏れず、厄介な条件がところかしこにあるようなので。

あ、あと戦争が終わってしばらくしてから余裕が戻って来そうな気はするので、
多少は活動率を戻していきたいな~と思う次第です。
どうなるかはまだわからないので、確約はできないのですが。

ともあれ、皆さんによき青空を
[2010/06/23 23:46] | 未分類 | コメント(0)
冬木家について
b47866_icon_16.jpg

誓護「僕たちの家について?」

背後「そ。ほら、結社でも実家の話が出たしな。軽く説明しておこうかと」

誓護「構わないよ」

背後「じゃ、そういうわけで早速、始めるとするか。その前に注意書きを少し」


※冬木家についての設定は、もともと漠然としたものは僕自身の中にありました。
今回紹介するのは、その漠然としたものに菜々美さんと簡単にお話して決めたものです。
中には曖昧な説明をしているものもあるのでご注意を。

では、どうぞ
続きを読む
[2009/11/13 00:30] | 未分類 | コメント(0)
【イベシナ】~星の砂メモリアル~仮プレ【修正】
なんだか本当にギリギリの参加になってしまったな。
とりあえず、他の皆のも参考にして仮プレを書いたから、時間のある方は見てほしい。
もしなにかあったら、手紙などでご連絡を。

今回、イベシナへの誘い、連絡を行ってくれた真琴さんには感謝を。

※8/9
ギリギリになって思いついた文章を加筆
なんだか……今回は本当にギリギリばかりで申し訳ないな(背後談)
続きを読む
[2009/08/09 01:05] | 未分類 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

冬木誓護

Author:冬木誓護
なりきりは苦手もしくは嫌いという方は見ることは推奨いたしません。
また同背後もわかってしまう、SRとEBのPC同士が顔を合わせることもありますので、それが嫌だという人も回れ右です。

コメントはSR・EBの関係者のみ許可します。御了承を。

イラストの権利と使用について

 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、冬木・誓護が作成を依頼したものです。  イラストの使用権は冬木・誓護に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

