いつか咲く小さな花
このブログはTW社のPBW「シルバーレイン」と「エンドブレイカー」のPCたちが日々の生活の中で思ったことや感じたことを綴るものです。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
背後語り
久々の今回は、背後が色々と語ろうと思います。


まずシルバーレインの話。
10月と11月はほとんど顔出しできず、所属結社の皆さんはすみませんでした。
こう…10月初めのリアイベでルナエンプレス加入後の展開が…
個人的にモチベーションアップには繋がらず、そのままだらだらと…。

なんだかようやくモチベーションが戻ってきたのは…先日のジハード救援依頼が返却された辺りから。
たまたま決死隊の時限トップを見かけまして、その後、リプレイも読みまして…
だいぶ以前に神代さんの結社で誓護が交流された方が犠牲になられてたので…なんだかこう、色々と思ったりした次第で。

そんなわけでシルバーレインの方は、少しずつモチベーション上げて、活動率を上げていこうかなと思います。

クリスマスは有栖MSさんのがあったら参加しようかな、と思っております。
いや、これまでにも参加しよう、しようと思ってて参加できなかったので…。

あとは…誓護の身辺整理をしたくもなってきた。うん。



続いて、エンドブレイカーの話。

まずは星詠さんが解散。お疲れ様でした。
銀月の幸いさんがある頃に組織繋がりで闘技場に一緒に参加させてもらったり、顔出しをさせてもらい、あの雰囲気はとても気に入ってました。
けど、銀月の幸いさんがなくなったので、それに伴い改めて友好を結ばせてもらったのですけども…なんだかあまり顔出しができなくなって、それは申し訳なかったです。
そして、今回の解散の流れ…色々と様子は見させてもらってました。
うーん…なんだかうまく言葉にできないな。

とりあえず伝えておきたいのは、星詠の皆さん、ありがとう。


そして自分の旅団の方。
まぁ、元々、低速で活動する旅団という名目で立てたのですが
微妙に背後繋がりの強い旅団になり始めてないか、と心配にも…うーん…。
場合によっては旅団内整理も考えてみよう、と思ったりも。
というか…なぜ、こんなにも女性が集まったのか……うぅむ。
そこだけは背後でもわからず。

んー…なんか色々と不器用な俺ですね。
や、自分でもわかってましたけどね。見事に、誓護たち全員にもその不器用さが受け継がれてるわけですし。

とまぁ、そんなこんな。
あと、12月中は反応が鈍かったりする可能性があるかもしれませんので御了承ください。
…12月24日だけはなんとか参加したいなぁ。
[2011/12/03 19:54] | 雑談 | コメント(0)
見た目と実年齢
メアリ(なにか激しく落ち込んでいる様子)

カインツ「……背後、メアリはなにを落ち込んでいるんだ…?」

え……ぁー…所属してる月下庭園の方で、実は意外にも自分より年下な方が多いと言う事実に。
外見や雰囲気から、ずっと年上だと思っていたみたいだから。

カインツ「それが……あそこまでショックだったのか…?」

まぁ、ショックを受けすぎかもしれないが……わからんでもない。
見た目と実年齢って意外と違ったりするものだから。
かくいう俺も昔、それで失敗をしたことがある…!

カインツ「…そうか。私は…あまりそういうことはなかったから、よくわからないが……」

お前は年相応…と俺的には思っているからなぁ。
[2011/10/16 17:39] | 雑談 | コメント(0)
しまった
長い事、放置してしまっていた…

誓護「あはは…まぁ、だいぶ前から更新頻度が落ちてるからね…(汗)」

カインツ「……というよりは…この手の会話、何度目だ…?」

さぁ……数えてないからわからない。
ひとまず、今回話すこととしては…二人は戦争、お疲れ様です。
特に誓護、当日になって急に、だもんなぁ…。

誓護「あれには驚いたね、ほんと。その分、戦場が難しいわけでもなかったからよかったけど」

カインツ「…こっちは、背後自身の都合で最後2ターンのみの参加だったが…まぁ、問題なく終わったな」

アクエリオの決戦の方は、7ターンくらいまでかかるかとも思ってたけど…
意外と早かったよな。
今回はエリクシルも使われて…まさか、ああいう事になるとは思ってもみなかったが。

カインツ「……そうだな」

誓護「こっちも大変だったけど、カインツさんもお疲れ様、だね」

と、まぁ…久しぶりで、だいぶ荒削りな会話だけど、この辺にしておこう。
[2011/10/05 22:43] | 雑談 | コメント(0)
ギガンティアのアイテム
うーむ……

メアリ「どうしたんです?」

最近、ギガンティアでいいアイテムが手に入らないというか…
たまに知り合いを連れ出してアイテムを送ってあげたくなるのに
これがまた…関係ないものばっかり出るんだ。

カインツ「……どういうわけか、デモニスタのはやたら出るのにな」

メアリ「自由農夫は……あんまり出てないみたいですね(苦笑い」

うん。それでいて連れて行った知り合いさんが使えるのが出ない。

誓護「……なんだか一時期、こっちのGTで欲しいアイテムがほとんど出てなかった時みたいだね」

ははは、そんなこともあったなー。
まぁ、ひとまずそれはそういうことで……カインツ。

カインツ「……なんだ?」

ナイフをやめて、仕込み杖にしてみるのどうだろうか、とか最近、思ってるんだが。

カインツ「…………」

誓護「ああ…背後さんの悪い癖がまた(苦笑い」

メアリ「それも……まさかの仕込み杖。いえ、能力的な相性はいいですけど(汗」

カインツ「……保留にしておいてくれ」

実は俺もどうしようか悩んでるから、どうなるかはわからない。

カインツ「……ふぅ…やれやれ」
[2011/08/24 23:41] | 雑談 | コメント(0)
ひとまず
昨夜、旅行から無事に帰ってきました。
有意義な時間を過ごせたと共に、これからまた通常通りに活動していきます。

それで遅くなりましたが、水神祭はお疲れ様です。
以前の似たイベントのエルフヘイム収穫祭は、やはり背後事情でほとんど参加できなかったので、今回はその分、存分に楽しませていただいた次第です。
で、キミたちはなにをしていたのかな?

カインツ「アストライアと話をしていた」

メアリ「基本的にシアンとディオスボールに参加してました」

なるほど、それぞれ有意義な時間を過ごせてた様でなにより。
特にカインツは……収穫祭やらリヴァイアサン大祭でも基本的にはなにもせず、ただ眺めてるだけだったから今回はいい感じになったみたいだね。

カインツ「そうだな。実に…よい時間を過ごすことができた」

(本当にこいつ変わってきたなぁ…もちろん、いい意味で)

カインツ「……どうした?」

いや、なんでも。
さて…というわけで水神祭が終わって間もないが、次は『獣王』についてか。
あと、なにやらシーホースがマスカレイド化する事件が起こるとか…事件は尽きないな、毎度のことながら。

メアリ「仕方ないと思いますよ(苦笑」

とりあえず……水神様の話からわかったことピックアップ。

・魔王と水神の戦いは遥か昔…『王』によって統一されていた時代。密告者と妖精騎士よりも前の出来事
・魔王はスリーピング・ビューティに人類絶滅を命じられた五将軍の一人。つまり、残り4人はいる可能性大
・『魔王の部位』所有者は一度に6人現れ、争い始める
 ※自らの力を高めるor他の部位を奪うことで部位を増やしていく

現在、確認されてる『部位』所有者
・『怪盗』ファルケイン
・『獣王』バンガイア
・『黒鳥』コゼット
・『夢姫』レム
・『教主』ウルカンダール

所有者と思われる者
・『鉄神』???

現在、確認されてる中でも多く『部位』を所有しているのは『獣王』バンガイアである。
6つ集まると『魔王』の苗床となるところを考えると、『獣王』が残りの部位である『両翼』を手に入れてしまうのは防ぎたいところ、逆に『翼』の部位を持つ『怪盗』などにバンガイアの部位が渡るのも注意が必要か。

……といったところか?

カインツ「ふむ……なかなかに難しいものだな。現時点で重要となるのは…如何に現在、アンケートが行われている『獣王』に対して動くか、か」

メアリ「いまだに『鉄神』が出てこないのも…怖いですよね」

カインツ「…成さねば成らぬ。動かなければ……物事は変わりはしない」

メアリ「そうですね」
[2011/08/12 10:43] | 雑談 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

冬木誓護

Author:冬木誓護
なりきりは苦手もしくは嫌いという方は見ることは推奨いたしません。
また同背後もわかってしまう、SRとEBのPC同士が顔を合わせることもありますので、それが嫌だという人も回れ右です。

コメントはSR・EBの関係者のみ許可します。御了承を。

イラストの権利と使用について

 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、冬木・誓護が作成を依頼したものです。  イラストの使用権は冬木・誓護に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

