いつか咲く小さな花
このブログはTW社のPBW「シルバーレイン」と「エンドブレイカー」のPCたちが日々の生活の中で思ったことや感じたことを綴るものです。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
思うことあり感情整理
リジェス「背後……」

背後「ん?」

リジェス「なぜ、誓護君の感情欄についての会話なのに、呼ばれたのは私だけなのか尋ねたいのだが……?」

背後「ん…まぁ、色々とな。あんまり無駄話もなんだし、早速話を始めよう」

リジェス「わかった。なら、まずは感情の深層意識の移動について、改めて話すとしよう」

背後「まず、今回の整理で感情が変わった人がいる。これについては、新しい感情を抱いて、今まで抱いていた感情は深層へ移した。一部を除いてな」

リジェス「ああ、それはだろうと思っていた。では、他の者は?」

背後「以前も話したけど、まず最近は交流がない人は大変申し訳ないが優先的に深層へ移動させてもらった。ただし、菜々美さんの結社の人たちだけは残させてもらった」

リジェス「ふむ……しかし、それだと交流があまりなく、かつ誓護君のお姉さんの結社に所属してないのに残ってるのは、どうしてかな?」

背後「そこには背後的理由も多少は絡んでいるため、ノーコメントだ」

リジェス「そうか。なら、次は変更した感情についてか?」

背後「これは誓護が帰ってきてから……つまり、今の性格になってから、皆との交流の中で相手に対してこういう風に思ったり、感じたりした感情を抱かせてもらっている。物の見方が多少なりとも変わったからな」

リジェス「なるほど。学園を離れていたあの時期は本当に彼に大きな変化をもたらしたな」

背後(……それは背後的にもだけどね)

リジェス「どうかしたのか?」

背後「いや、なんでもない。じゃあ、活性欄の話だ。これは簡単に言ってしまえば……少し背後的にも、誓護的にも思うところがあったからだ」

リジェス「思うところ?」

背後「そ、思うところだ。詳しくは省かせてもらうよ。ただ……これまで感情の活性を固定化させてもらっていた方には、本当に申し訳ないと思っている。これが、今の誓護なりの心境だとだけ申しておきます」

リジェス「…………」

背後「ああ、そうだ、あともう一つ…」

リジェス「ん?」

背後「しばらく出現率は気分次第になりそうです。最近は色々とあるので…」

リジェス「まぁ……前みたいに突然いなくなるようなことさえしなければいいんじゃないか? 多少、低速になっても大丈夫だろう、と思う」

背後「そういうわけで、感情についてのお話はこれにて。」
[2009/08/29 15:27] | 雑談 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

冬木誓護

Author:冬木誓護
なりきりは苦手もしくは嫌いという方は見ることは推奨いたしません。
また同背後もわかってしまう、SRとEBのPC同士が顔を合わせることもありますので、それが嫌だという人も回れ右です。

コメントはSR・EBの関係者のみ許可します。御了承を。

イラストの権利と使用について

 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、冬木・誓護が作成を依頼したものです。  イラストの使用権は冬木・誓護に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

