いつか咲く小さな花
このブログはTW社のPBW「シルバーレイン」と「エンドブレイカー」のPCたちが日々の生活の中で思ったことや感じたことを綴るものです。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
真牙道忍者になってみました
背後「えー、そういうわけで真牙道忍者にリベレイションしてみた」

誓護「だね。なんていうか、背後さんの行動が早かった(苦笑」

背後「一応、リベレイションすることでどういう風に性能が変わったのか、CPの重さがどうなったかを検討した末だけどな。問題点はやっぱりCPが多少は重くなったことだけど、十分な性能だと思うぞ?」

誓護「そうだね。単体攻撃の獣撃拳は必要CPが2倍近くになったけど威力も相応のものがある。さらに使い勝手のよかった森羅呼吸法も強化されて、ガードアップも同時にかかるようになったからね」

背後「しかも回復量は基本でも、森羅呼吸法奥義と同じくらいだしな。アビのエフェクトも『獣性の固まりである漆黒のオーラを身に纏い』ってあるから……イメージ的にも魔剣士と合ってる」

誓護「僕はすごい荒々しいイメージが浮かんだけどね…どちらかというとリジェスさん向きな気もした」

リジェス「…ん? いま、オレのことを呼んだか、誓護君?」

誓護「あ、いや、なんでもないよ。ごめんね、忙しいのに」

背後「まぁ、リジェスのことは今回は置いといて…牙道が真になって特筆すべきは牙道砲に代わって、牙道大手裏剣という範囲攻撃アビになったことだな」

誓護「性能的には真黒燐蟲使いの暴走黒燐弾よりも劣るけど、CPはこっちのほうが多少は軽いね。ただ、逆に元々の暴走黒燐弾と比べると扱いやすさはあっちのほうが上、になるのかな?」

背後「あと向こうは回復アビで同時に術式と神秘が上がるのも利点か。まぁ、その分はこっちはガードアップと回復量で補ってる、ということで」

誓護「そうだね。どのジョブも一長一短、真化して尚更、それが見えるようになったね」

背後「だな。ああ、そうだ……背後的に、誓護の牙道大手裏剣は現状だと大鎌を投げてるイメージです。こいつは手裏剣よりそういった方が似合ってるかなーとか思ったり、思わなかったり……」

誓護「誰に話してるんだい?」

背後「いや、なんでもない。ひとまず、今はこの状態で頑張ってみるか」

誓護「うん。あ、ところでリジェスさんの新しいバイトジョブは……?」

背後「考え中。真シルフィードの力を活かせるものを選びたいなーと」

リジェス「……ふぅ」
[2010/05/18 00:42] | 誓護 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

冬木誓護

Author:冬木誓護
なりきりは苦手もしくは嫌いという方は見ることは推奨いたしません。
また同背後もわかってしまう、SRとEBのPC同士が顔を合わせることもありますので、それが嫌だという人も回れ右です。

コメントはSR・EBの関係者のみ許可します。御了承を。

イラストの権利と使用について

 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、冬木・誓護が作成を依頼したものです。  イラストの使用権は冬木・誓護に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

