いつか咲く小さな花
このブログはTW社のPBW「シルバーレイン」と「エンドブレイカー」のPCたちが日々の生活の中で思ったことや感じたことを綴るものです。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
【リジェス】銀誓館学園、設定で語るバトン

月子君より回ってきたバトンだ。
正直なところ驚いてはいる。背後ともども、バトンが回ってくるなど思っていなかったからな。
ともあれ、感謝と共に答えさせてもらうとしよう。

そうそう楽しいものになるかは不安ではあるが。

■指令書
『銀誓館学園、設定で語るバトン
※このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください。』

▼1.本業、ジョブについての設定と、思い入れは?

シルフィード×サンダーバード(2010年3月現在)

学園に来た頃は魔剣士×シルフィードだったが……実はあれはミスだ。
本来は最初から本業をシルフィードにするはずだったのだが……確認を怠ったらしい。
サンダーバードは術式ジョブを模索中のところに来たのと、
風と雷を同時に操るというイメージでJCした。

シルフィードにはそれなりの思い入れはある。
まぁ……私は"風"のように自由に生きたい性分なのでな。

▼2.目と髪の色、スタイルの設定は? 設定した理由は?

瞳:赤
髪:銀
スタイル:精悍

髪が銀なのは、狼などの毛並みをイメージにあったからだ。
瞳の理由は……強いて言うならば髪が銀なら瞳は赤で、という流れだそうだ。
いったい、どういう流れなのやら……

スタイルの「精悍」はイメージに一番近かったからだな。
特に深い理由はない。

▼3.誕生日は何故その日にした?

誕生日:4月28日

単純に、その時に目についた数字、もしくは思い浮かんだものだ。

▼4.普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?

普段の口調:【男性】クール
  私 クン だ、な、だろう、なのか?
くつろいでいる時は:相変わらず
  私 クン だ、だな、だろう、なのか?

口調は使い分けなど苦手なのでな、基本的に変わらない。
たまに言いまわしがわかりにくい時もあるかもしれんが…そこは軽く聞き流してくれ。

▼5.パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。

理性 □□□□■ 感情
狡猾 □□■□□ 純真
秩序 □□□□■ 自由
作戦 □□■□□ 戦闘
学業 □◇■□□ 恋愛

感情:別に感情に突き動かされるままというわけではなく、単に「自由に生きたい」
   「束縛されたくない」という感情が強いためだ。
狡猾:どちらかといえば狡猾寄り。(変更考え中)
自由:先述した通り「自由に生きたい」などの理由が強いため。けれど、場の状況に合   わせて悪にも善にもなるので、一概に秩序性がないわけではない。
戦闘:あらゆる状況と戦闘行動の想定をしつつ、自身も戦闘をこなす。
学業:勉強は必要最低限、恋愛はよくわかってない節もある。

▼6.生まれはどういう設定? どうやって決めた?

生まれは『喪失』。決めた理由としてはイメージ重視。
家族、親友などはいないため「愛する人」は心の拠り所であった恋人。
それを失うことは大きく世界が変わり、力に目覚めた……というよくある話だ。
加えて、他にも多くのものを幼少期より失っているのも要因の一つ。

ただ恋人といっても、その関係は一年にも満たない、ほんの僅かな期間のものだ。
そのせいでか、正直なところ……恋愛というものはよくわかっていない。
が……確実に現在の人格形成の一因なことは確かだ。

▼7.入学理由はどういう設定?

『ゴーストと戦う為の力を得るため』に入学
……裏設定として入学前もゴーストと戦っていたが、より一層の力を
得るために入学した、という理由が強いだろうな。

▼8.愛用している武器は? その設定は?

今のところ愛用して武器はないが基本的に一通りは扱える。
その場の状況に応じての武器選択、現地調達など私がかつて師事した者の下では当たり前だったからな。

しかし強いてあげるなら刀剣類、槍などの長柄類、銃や弓だろうか。

▼9.一般技能についての逸話をどうぞ。

騎乗:馬にも乗れるが、主にバイクや車という移動手段のために持っている。
フォロー体質:過去の経験から身につけてるもの。が、本当に必要な時しか用いない。
鋭敏感覚:幼少期より生きるうえで培った才能。

▼10.最後に、次に回す5人を挙げて下さい。

大方、回っているだろうし……残念なことに交友関係は狭くてな。
私はここでストップとさせてもらうとしよう。
……もしも偶然にも見かけて興味を持ったものがいるなら
自由に応えてくれて構わない。



●答え終えて
背後「外見とかの設定は……たしかこんなんだったよな」

リジェス「覚えていないのか」

背後「一年前だからなぁ。それに改めてステシを見て、こんな設定にしてたんだって思い出したくらいだし」

リジェス「長いこと教室の発言だけだったからな、無理もない、か」

背後「そのうち、ちゃんとした設定考えておくよ」

リジェス「ほどほどにな。君は凝りだすと止まらないからな」

背後「凝り性なもんで。まぁ、大丈夫。うん、きっとな?」

リジェス「不安だ」
[2010/03/07 19:02] | リジェス | コメント(2)
<<28日に聖杯戦争 | ホーム | 【リジェス】卒業旅行2010~雪と湯に煙る大自然の中へ【仮プレ】>>
コメント
感想
バトンお疲れ様。
問1から思わず噴き出しちゃったわ(笑)
>あれはミスだ

色々と楽しませて貰ったわ。
透子に興味ありの感情とかも、うんうん(←
旅に出ると言ってもまた夜鴉にも顔を出してよね。
[2010/03/27 00:24] URL | 月子 #M43mHydc [ 編集 ]
…コメント感謝する
いや、こちらこそ回してくれたことに改めて感謝する。
ふむ……面白かったのか?(←よくわかっていない

ともあれ、満足できたのなら幸いだ。
感情については……まぁ、な。
結社への顔出しは無論、これからもさせてもらう。
[2010/04/01 21:43] URL | リジェス #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

冬木誓護

Author:冬木誓護
なりきりは苦手もしくは嫌いという方は見ることは推奨いたしません。
また同背後もわかってしまう、SRとEBのPC同士が顔を合わせることもありますので、それが嫌だという人も回れ右です。

コメントはSR・EBの関係者のみ許可します。御了承を。

イラストの権利と使用について

 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、冬木・誓護が作成を依頼したものです。  イラストの使用権は冬木・誓護に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

