いつか咲く小さな花
このブログはTW社のPBW「シルバーレイン」と「エンドブレイカー」のPCたちが日々の生活の中で思ったことや感じたことを綴るものです。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
いくつかご報告
まただいぶ間が空いてしまいました…以前ほど更新しなくなりましたね、ここも。

さて、本日はEBから二点ほどお知らせ。

カインツIC

まずは一つ、カインツも参加していた『巨獣荒野の海賊団』の全体依頼が無事に戻ってきました。
実を言うと…背後的に、やや難参加は初めてだったような…いや、いやいや、まぁ、気にせず。

荒野における巨獣戦から、海賊団の拠点内における巨獣との戦いと、規模の違う相手との連戦っぽい感じとなりましたが、共に参加した皆様、誰一人欠けることなく勝利を収めることができましたね。
ただ、やはり状況が状況だった故に他依頼では生死不明者の姿もちらほら。
カインツの知り合いも一人、無事に生還しましたが、入院状態とのことで…
皆さんの早い回復を願ってます。
…カインツも表情には出しませんが、だいぶ気にしてると思います。
それにガーディアンのアストライアさんにも心配かけたもんな?

カインツ「…………」(こくっと頷き)

いくつか部隊は妙にケバケバしい(コホン)海賊団首領に遭遇したみたいですが…
見事にテンプレ台詞に……仕方ないんですかね、そこは。

この海賊団とはいずれまた雌雄を決することになるでしょう。
それは今は置いておき、この一つの勝利を喜ぶこととしましょう。
参加者の皆さん、各マスターさんはお疲れ様でした。

カインツと共に行動した皆さんは相談を含め本当にお疲れ様です。
公塚杏MS様、今回も素晴らしいリプレイをありがとうございます。執筆、お疲れ様でした。



次、2点目です。

メアリIC

メアリの新しいICが完成しました。
ようやく水名絵師様にICを頼むことができた…!
そこそこ長い期間、待つには待ちましたが、それだけに完成の際の喜びは大きいですね。

見たとおり、紅茶を嗜んでる瞬間のICです。
メアリは紅茶をよく飲むので、家出少女でもティーカップとかポットだけは絶対に自前のを調達してるはず!
あとは…実を言うと、公塚杏MSのNPC、ミルティーユさんの紅茶を飲んでるICを見て、前々から欲しいなと思っていたのもあります。

なお、ギガンティアで戦闘勝利時にこのICへと変わりますが……
いったい、どこから紅茶を取り出してきたのかは秘密です。メアリ・ロートス七不思議の一です。
(…他六つは思いつけば付け足していく感じで…思いつくだろうか)

そんな感じで…水名絵師様、今回はICの方、ありがとうございました!

メアリ「水名絵師様、本当に感謝しているわ。ありがとう」

※今後の予定的な感じの呟き
7月22日にシルバーレインの最終決戦告知がきました。
学園祭の一週間後に決戦かぁ…という思いはあるものの、思えば約3年半…(キャラ登録時から数えると4年なんですけどね!)の活動でしたが、様々な経験、多くのことを学ばせてもらった世界でした。
誓護としてそちらに備えつつ、EBの方もなるべく平常運転で活動していこうと思います。

なお、神の左手に関する回答はすでに出してあります。
迷いなどなく、自分が信じ、望む道を選ばせていただきました。

決戦前に、少し冬木家のお話を書くことができればなぁ、と思ったり思わなかったり。
スポンサーサイト
[2012/06/30 14:05] | EB | コメント(0)
<<このブログについて | ホーム | GW>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

冬木誓護

Author:冬木誓護
なりきりは苦手もしくは嫌いという方は見ることは推奨いたしません。
また同背後もわかってしまう、SRとEBのPC同士が顔を合わせることもありますので、それが嫌だという人も回れ右です。

コメントはSR・EBの関係者のみ許可します。御了承を。

イラストの権利と使用について

 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、冬木・誓護が作成を依頼したものです。  イラストの使用権は冬木・誓護に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

